11月5日(マイク)

紅楼夢でマカロニ大佐が作った突発コピー本。クリックでzip
ちくしょう…うめぇな…

紅楼夢お疲れ様でした!
新刊は予想以上に多くの方に来て頂いて完売となりました!
早くになくなってしまい、その後はわざわざ足を運んでいただいたのにお渡しできないこととなってしまいました。
書店委託は現在検討中です。冬コミに受かったので遅くとも冬コミで再版という形はとらせて頂きます。
決まり次第お知らせしたいと思います。

紅楼夢の開催中はスケブをずっと描かせていただきました
描くのが遅い&デジタル人間なのであまり数が受けれずお断りしてしまうことがあったのが心残りです
次回の目標は二桁!…なんか20とかやってる人とかマジパねぇなとか思います。

先にも言いましたが冬コミ受かりました!
「月曜日さ-23a」です。
多分また地霊殿本!

■拍手レス
>20:19 何というハートブレイクショット・・
子供はときに残酷です…おじさんとか言われたら一日へこみますわ(実体験)
20過ぎたらおじさんですかね…
>20:52 結婚してくれおb
>23:05 違うんです神奈子様! この子はだた素直なだけなんで(ry
夜道のオンバシラには気をつけるんだな…
>22:58 今回もケロちゃんは本体だけなのかwww
HAHAHAHAHA
>8:33 あ、あああああ・・・・・・なんつう地雷を・・・
しかし子供に当たるわけにはいかないのでヤケ酒を煽る神奈子様であった…
>1:13 おくう可愛いよおくう
うちのおくうは頭が弱い仕様。というか二次は頭弱いで固定ですかねw
頭弱いおくう可愛いよハァハァ
>22:27 絵の素晴らしさに思わず拍手。遠地でコミケとかいけませんが、応援しております。頑張ってください〜。
ありがとうございます^^頑張ります!
>0:52 まにまに。の遠藤です。紅楼夢お疲れ様でした!最後はこっちの都合でアタフタしてご迷惑をかけてすみませんでした・・・っ!
それから、新刊楽しませていただきました。さとりかわいいよさとり。
スケブも描いていただいて、新刊いただいたのと重ねてありがとうございました!!

お疲れ様です!いえいえこちらこそ朝に入れ違いをしてしまって申し訳ありませんでした
新刊楽しんで頂いたようで幸いです、冬コミ当選されたようですのでまたよろしくおねがいします^^
ちっさいてゐとうどんげ可愛いよハァハァ
>1:00 こうろうむおつかれー
おつかれさまです^^
>1:02 紅楼夢でスケブに雛を描いてもらった者です。
初めてのイベント参加だったのですが描いていただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

初参加でしたか!
スケブ描かせていただいてありです^^
これからもイベント楽しみましょうね〜
>7:17 紅楼夢お疲れ様です。上にとらわれて地下に行けなくて変えなかったのが残念です…orz
お疲れ様でした! 今回は先に三階に行かれて手にいれられなかった方が多かったようですので
上記の通り遅くとも冬コミには再版致しますのでその時は宜しくお願いします
>8:22 忙しい中、色紙なんてお願いしてしまってごめんなさい。
パチュリー凄く可愛かったです!そして本でのキスメに全米が泣いた‥

いえいえ、喜んでいただいたようで幸いです
というか普通のパチュリー久しぶりに描きましたwいつもちっこいの描いてるのでw
今度はちゃんとキスメを描けるといいな〜
>22:46 紅楼夢お疲れ様でした! 新刊も無事に買えることが出来ました。 これからも同人活動頑張って下さい!
お疲れ様です!同人活動頑張ります! こうやって励ましの言葉をいただけるのが最大の原動力です!

11月7日(マイク)
おいてかないでよまりさ!W#25!


押すと更新速度があがるかも?


早苗、にとり編終了〜でも早苗はちょっとだけ続投。
なんで慧音知ってるかというと…一応理由があったりします。
次は○○ ○○編〜ちょっと趣向を変えるかもです。

■拍手レス
>19:41 大佐さんのせいで俺の頭がファイナルスパーク(^p^)t
大佐は凄いよ…!
20:40 え。まじ?これマカロニさんが書いたの?
こんな、読んでてこっちが恥ずかしくなるような純愛物を!?これはニヤニヤせざるを得ない。

本人曰く黒歴史をつくりたかったそうです、「二人で」。裏切ったのは僕じゃないですよ〜
>21:00 すごく紅楼夢行きたかったです・・・。もし良かったら書店委託お願いします、欲しいです^^
書店委託はーーすいません、検討中ということで。

11月11日(マイク)


押すと更新速度があがるかも?


身近に天然とか所謂おバカキャラとして扱われている人はいませんか?
そういう人たちは突拍子もないこと言うかもしれませんが、
本人の頭の中では話はキチンと繋がっているそうです。
彼、彼女らはただ言葉足らずなだけでもしかしたらとんでもないことを考えているかもしれませんね

ピクシブに投下してたH
細かい計算があってるかは知らないですよー

■拍手レス
>2:16 あ、やっぱり早苗さんがおこられるんですか・・・何だかんだで理不尽w
小さい子供を勝手につれてきたことを怒られたのであって、決しておばさん呼ばわりしたことは…おやこんな時間に…
>3:11 早苗さんに八つ当たりするあたり自覚はあったんだな神奈子様www
少し頭冷やそうか…
>5:36 おばさん言われたくらいで追い出すとはひどいおばさんだ・・・
あれ、なんか窓がガンガンうるさメタタァ(オンバシラ

骨は拾っときますね^^
>9:32 2コマ目のパチェがかわゆすぎるwwww
パチェ可愛いよ…最近普通にパチュリー描いてないとです
>21:25 次は妹紅編ですね、わかります
藤原妹紅じゃないですよー、その内出しますが。4話は近日中にスタートさせたいです
>21:33 紅楼夢お疲れ様でした!冬コミも楽しみですwwwスケブお願いしたいなーとか考えておりますwwwww
お疲れ様ー。スケブバッチコーイです!タイミングによってはお断りするかもしれませんのであしからず
>17:46 サナパチュもありだ!!
外の本があるという紅魔館の図書館に早苗が通うようになって…その内に…
あ、なんかいいかも。たまには大佐の様に激甘な漫画も描いてみようか…
>18:48 いつのまにか大学の後輩・先輩になってる…
先輩後輩、東方系としたときぼしのーとさんだけあぶれてしまったので、先輩経由だしと先輩後輩にしてしましました。
よくよく考えたらなのは系にしたら丸く収まるのでなのは系にしましたw
的はずれな返答でしたらすいません。
>20:13 一瞬でたんこぶが消える奇跡
治癒まで可能な早苗さんの奇跡は超便利!
>20:55 雲に紛れて黒猫がいるかと思ったらいなかった。
けーね、って言ってるパチェにえらい萌えましたw

黒猫?なんのことかサッパリですw


11月14日(マカロニ)

こんばんは〜。久しぶりのマカロニです。
なかなか更新できないな〜、と思いつつ気がついたら2ヵ月もマイクに任せっきり!うわああいorz
ゆっくりしすぎました/(^o^)\
web漫画をちろちろと描きはじめているのでプチプチ更新していきます

最近寒くなってきましたが僕の頭の中は暖かい季節のままのようです(^q^)

■拍手レス
>18:27 なんという紙一重www
Hと天才は・・・とはまさにこの事ですねw
>18:41 \ やべえ /
今現在一番やばいのはみすちー
>18:43 みすちーはスルーなんですねwww
もはや諦めているようにも見えます
>19:30 Hじゃないチルノww
ネットだと印象がガラリと変わりそうですよね
>20:35 肉体と魂は精神によってつながれている。by.エド だから食べた分はたぶん肉体が何とかしてくれてるんですよ。たぶん・・・
桜の木の根元を掘り起こすとそこにはみすちーが・・・?
>22:04 ミスチーが30kgって鳥にしては重いのか・・・?人間なら軽すぎるが
ょぅι゛ょならこれくらいの重さでしょうか?まぁね、マイクはろ・・ゲフンゲフン
>0:24 食べたらカロリーで計算したほうがいいと思うんだry・・・
確かに食べ物だとカロリーの方が馴染みがありますよね。ジュールはジュールで物理っぽくて良いと思います
>0:26 食べてるのは性的な意味であr・・・おや?誰か来たようだ?
そろそろカツ丼の温かさが有難い時期ですね
>0:46 なんというキバヤシ理論www そしてみすちーが餌食になっていることに対して驚かないお二方に驚愕・・・あっこの光景は幻想郷ではよくあることなんだ、そうに違いない。
キバヤシさんが幻想郷に来たら暇しないんだろうなぁw大ちゃんの表情が色々と物語っていますね
>5:11 思考してるチルノの顔に心うたれました。勝手に壁紙にします待ち受けにします。
クールな表情!
>7:45 さとりがこのチルノの心を読んだら戦慄するに違いない
な、なんだってー!みたいになるんでしょうかね
>16:39 このチルノ、ガリレオを連想させる。
僕にはよくわかりませんでした。ごめんなさいorz
>16:49 すげー、チルノがす
>16:50 ちょwミスったwサーセンww
落ち着いて素数を数えるんだ
>18:38 一番下のボタンは何でしょ?
WEBコミックランキングのボタンのことでしょうか・・・?

■少し前の拍手にレス!こういうピンポイントなやつは反応しちゃうぜ。ぐへへ。
>19:41 大佐さんのせいで俺の頭がファイナルスパーク(^p^)t
僕の頭もファイナルスパーク(^p^)
>20:40 え。まじ?これマカロニさんが書いたの?
こんな、読んでてこっちが恥ずかしくなるような純愛物を!?これはニヤニヤせざるを得ない。
ダークサイドだけが僕ではないですよ(^ω^)
ぶっちゃけ描いてる本人も相当恥ずかしいです


11月18日(マイク)

□おしらせ1
紅楼夢での新刊「核融合とかマジパねぇ!」をメロンブックスさんに委託しました。
初委託でしたので時間がかかってしまいましたが
会場で手に入れることの出来なかった方、会場に来ることの出来なかった方お待たせしました!

□お知らせ2

例大祭に申し込みました、カットはまた表紙の流用です。
また地霊殿!さとりへの愛が止まらない!

■拍手レス
>16:32 すごくお久しぶりな感じがするんですが、マカロニさん・・
もっと働いて欲しいですね!
>7:41 間違いなく数十秒後、小町はぶっ叩かれる、そして間違いなくそれは照れ隠し。
ツンデレえーき様はいいですよね!
>7:51 11月11日の漫画の2コマ目の最初の行に「の」がぬけてる?
抜けてますね…気づきませんでした、恥ずかしっ!
>0:22 まて、ミスチーのすべてを食べきっているとは限らないじゃないか!内臓とか内臓とか
人間でも牛の心臓とか小腸とか食べる訳ですから幽々子が容赦をするとは…
>19:27 先生・・・映姫様の生足に顔をうずめたいです・・
よし!まず三途の川を渡ることから始めるんだ!

■前回の拍手レスの補足
>22:04 ミスチーが30kgって鳥にしては重いのか・・・?人間なら軽すぎるが
小学3、4年生の女の子の平均が130cm、30kg程度ですのでそれを参考にしました。
別にろりこんなんかじゃないんだからね!
>0:24 食べたらカロリーで計算したほうがいいと思うんだry・・・
カロリー計算は消化での獲得熱量ですので、消化には酵素、つまり質量が必要となるので質量0の前提があるので省きました。
質量をエネルギーに変える方法は…きっと不思議パワーですw
あとカロリーだと数字が小さくなるのでああしましたw
>16:39 このチルノ、ガリレオを連想させる。
実に面白い。
ましゃ兄にのことですよね、番組見たことないですがw

11月20日(マイク)



コピック買ったので落書き
日付は描いた日です
紅楼夢でのコピ本のzipがなくなってるので直貼りに切り替えましたここからもどうぞ
恐らく容量が大きすぎたのがまずかったようです、ご迷惑をおかけしました。

■拍手レス
>1:21 委託ktkr あと、今までに出したのも委託する予定とかありますか?
>1:25 うおぉ、委託ありがとうございます。本当に嬉しい。委託しないと言ってたので、売り切れた机見た時はショックだったんですが、これでほっとしました。
>9:13 委託・・・だと・・? 最近忙しくてイベントいけない自分にとっては大助かり。これで冬コミの本も勝つる!
お待たせしました!
今回は早くなくなってしまったので委託に踏み切りました、喜んでいただいたようで幸いです^^
すいません、紅楼夢より前の本については再版予定はありません。
>14:46 安西先生…コピ本zipがとれません…
あきらめたらそこで試合終了ですよ
って言ってもデータなくちゃどうしようもないですねw
理由は上記の通りで、こちらが悪かったようです。
zipではないのですが置いておいたので上記のリンクからどうぞー


11月23日(マカロニ)



作業中に浮かんできた漫画。
突然、どうしようもなく頭の悪い漫画を描きたくなる時があるのです。

■拍手レス
>1:21 さとりさん俺と結婚してくれ!!!
さとりさんなら言葉に出さなくても分かってくれるはず!(^ω^)
>1:32 やっぱりマイクさんの描くさとりんは絶品ですねww愛を感じますwww
愛ですねぇ。愛。
>2:34 さとり見てるといっつも思うのですが、第3の目にレモン果汁ぶっかけたらどうなるんでしょうね。眼つぶしも然り。
こちらの心を読まれた上で眼つぶし等ができるか怪しいところですが・・・。痛みに悶絶するさとりさんを幻視しました。
>14:44 遠出先で運良く見つけたメロンブックスで初めて同人誌買いました。
>14:45 「本日発売」の札が貼ってあったそれは『核融合とか(ry』でした。
>14:47 前からブクマしてたサイトさんの本だったので即買いです。おもろかったよ!
>14:51 こっちにアニメショップとか全く無いから同人作品に触れる機会が余り無いのです;^^)
わわわ、ありがとうございます!しかも初購入の同人誌だなんてっ!
委託して良かったね、マイク。
>17:39 〜ハロゲンヒーター始めました〜
最近急に冷えてきましたね。マカロニハウスでもハロゲンさんが大活躍しています。


11月26日(マカロニ)



こんばんは。自分で言うのも何ですが珍しくマカロニによる連続更新です。
うーん、連続更新は初めてかもしれません・・・。

さて、今回の季節外れなこの4コマ。
実はコレ、夏の原稿で没となり今まで封印されてたものです。
使い所を見失い真反対の季節にのこのことやってきました。
最近冷えてきたのであまりピンと来ない内容になってしまってますorz

■拍手レス
>0:47 店舗委託を買わせていただきました。キャラが立っていてとても面白かったです
わ〜、ありがとうございます!相方が言うのも何ですが面白いですよね〜。
>2:34 卑猥な色=履いてないと言うことですね、わかります。
マカロニ的には3コマ目の背景で語ってみたつもりでした。
>9:07 一体どんな色…こうなるとさとりにこの場にいてもらいたいですねww・
居合わせたさとりさんの色まで・・・まさかそのつもりで!?(゚д゚;)
>13:59 うどんげはいてない
はいてないようで実ははいている。其処にロマンがあるらしいです。
>20:51 5ボスの皆様はカラフルですね、早苗さんが気になります
早苗さん、なんとなくはいてない気がします。巫女ですし。
>21:16 店頭で見つからなかったので、家に帰ってから通販で買おうと思ったら、こっちも売り切れていて泣いた。
>ちょっと前まであったのに〜

>19:56 うりきれれれれれorz
>23:31 グハッ メロンで完売してたorz
>23:35 一週間経ってないのに…人気ありすぎですよ

こんなに早くなくなってしまうとは・・・こちらとしても予想外でした。ごめんなさい・・・><
>1:29 安西先生,
>1:30 コピ本再うpありがとうございました!

無事に見てもらえたようで嬉しいような恥ずかしいような。
>21:24 下着の色のことですか?
左様でございます
>22:48 マカロニ、あなたの頭の中はどうなっているの
「マカロニ」で脳内メーカーにかけたところ、見事に「遊」の文字で埋め尽くされていました。ダメ人間です\(^o^)/
>23:20 そういう四季様は何色ですか?
えーき様のガードは鉄壁!




TOPへ
inserted by FC2 system