3月1日(ま衣玖)

入稿オワタ!
これで枕を高くして眠れますわ

新作発表来ましたね!
そして早苗さんの自機昇格!
例大祭で体験版頒布ということでwktkです!
個人的には地霊殿チームの登場の有無が気になりますね。
あとラスボスは重力系の能力と、なんか思い浮かびました、引力と斥力を操る程度の能力とか。
こう言ってて当たったらカッコいいなー

■拍手レス
>1:05 表紙来た!これで勝つる!!
原稿頑張ってください!例大祭差し入れしたいけど好みがわからない・・・

原稿頑張ったから終わったよ!
差し入れですか、冬コミでは西又先生パッケージの水をいただきましたw
軽くつまめるお菓子とかペットボトルの飲み物とかが一般的ですね。
あまり手の込んだものとか高価なものは気が引けちゃいますので、やっぱり気持ちが一番の差し入れですわ
>3:53 おりんりんちょっと代われ!!!
3:54 例大祭参加できないんですが委託とかありますか?
3:54 それはともかくおりんりん代われ!
3:55 それにしてもいつも可愛いさとり様を描くなぁ
3:55 だから、おりんりん代われ!

人の恋路を邪魔するとカラスに焼かれますよ^^
委託は上記のとおりメロンブックスさんに委託予定です。
>14:20 新刊情報きた!これで勝つる!
14:21 俺もさとりんの後ろから抱きついていいですか?
14:21 いいですよね
14:21 いってきます

おちつけ、危険かもしれないから俺が先に安全性を確認する
>16:54 東方星蓮船!!ついに早苗さんも主人公の仲間入りですね!
やっぱり常識に捕らわれてはいけないんですね!!

一時期は常識人的な扱いだったのに地霊EXで…いいキャラになりましたよねw
>18:50 四コマじゃないいつも通り=長編ですね、期待してます
oh、実は短編なんだ…でも期待して、やっぱりあまり期待せずに待っててくださいw
>20:39 まってました!ってぇ事で例大祭では是非よらさせてもらいますぜ
ガン待ちしております^^
>1:37 さとりんとあいあいマフラーしたいんですけど、どうすれば・・・
まず等身大に印刷して…
>12:45 燐「にゃーん(にゃーん)」
12:46 さとりん(こいつ……できる!)

さとりんと暮らすならそれくらいでないといけないですね
>21:51 いやっほおおおおおおおおおおおおう。早苗が早苗がああああああああああ
21:52 まさしく奇跡。奇跡の力じゃ!ミラクル☆フルーツ

とととっとりあえずおおおちつくんだ
>0:40 ( ゚∀゚)o彡゜黒スト!!黒スト!!
黒ストは人類の宝です
>3:58 なんか、まいくさんの絵がどんどん色っぽくなっていってますね。
毎回試行錯誤しながら塗ってるのでそういっていただけると嬉しいです^^


3月6日(ま衣玖)





上のさとりはもいすちゃーで
下のパルスィはゲンパトで
先着でなにかオマケが付くようなつかないような。
先着といっても結構数用意しますので急がなくても大丈夫なはずです

もう明後日が例大祭ですよ!
この前冬コミが終わったばっかなのに…
これから荷造りにサークルチェックします。
それじゃあ明後日ブースで待ってるZE

■拍手レス
>20:36 早苗が部屋にこもりっきりなのはお年頃なのでピーってとこまで読んアッ──
あながち間違いではないですww正解は明後日!
>12:19 さりげなくコタツに入るさとり様可愛いですね
12:20 俺も横に座りますね〜

危険かもしれないから俺が先に(以下略
>22:20 新作のタイトルと画像見て真っ先に夢時空キャラが
22:21 特に岡崎教授とか朝倉さんとか浮かんだ俺は大学行ってきます。
22:22 だって皆、教授もちゆりも朝倉さんも早苗さんと一緒の普通の世界出身なんだぜ。
22:23 ・・・でもそうしたら早苗さんが出てくるのは・・・ハッ!

UFOから夢美とかちゆり、タイトルから蓮子を連想する方は多いみたいですね
でも夢美が出てきたら魅魔さま涙目ってレベルじゃない…
ところで朝倉って外の世界出身でしたっけ?幻想郷にいる科学者だったような…
>3:28 C75のと例大祭本は依託しないんですか?C75の時買い損ねて絶賛後悔中なんですが・
例大祭情報に書いてありますが、両方メロンブックスさんに委託しますよー
わかりにくかったようで申し訳ないです
>8:42 気合入りますね〜当日は天気になれたらいいけど(入りきれない場合を入れて
前回は大変だったみたいですからね…
中で待ってましたがシャッターが開くと外は大雨…
今年も天気予報では危なそうですが、いい天気になるといいですねー


3月12日(ま衣玖)


例大祭おつかれさまでした!
もっていこうと思って色紙を描いたんですが、今現在手元にありますww

例大祭では沢山の方に来て頂き、新刊既刊とも持ち込み分は完売でした、ありです^^
完売したあとに来られた方はすいませんでした、とはいえ部数に関しては読みが難しいです…
メロンブックスさんに委託中ですので会場で手に入れられなかった方、会場に来られなかった方よかったらどうぞ

イベント中は前半大佐と売り子、後半スケブといつも通りなスケジュールでした。
応援してます等の声を頂き凄く嬉しかったです^^超がんばる
差し入れくれた方ありがとうございました^^二人で胃の中にきっちり納めたいと思いますw

とりあえず例大祭が無事に終了してよかったです。
紅楼夢、冬コミ、例大祭とほぼ二ヶ月おきに本つくってたのでこれで一息つけます
さーて溜まったゲームでも消化するかー!まずは体験版…!

■拍手レス
>16:26 いつもマイクさんのコメ返し見て思うんですけど貴方とは良い酒が飲めそうな気がしますw
16:27 あと最新さとり様絵先着なんですねー
16:27 例大祭いけないんで画像保存だけで我慢していきますorz

ビール一杯で真っ赤になる程度でよかったらw
さとりんは先着でした、大したものではない上に合同誌の方のオマケもないとあんまり楽しめなかったりw
>16:28 ちょwこの小5ロリは・・・いただきます。
通報しまs(ry
>20:28 雨になりそうだけどね・・
20:29 もうかれこれ。4日?ずっと雨が降りっぱだねぇ
20:29 梅雨かよと突っ込みいれたくなるね

の予報でしたがギリギリなラインでもちこたえましたね!皆の想いがケロちゃんに通じたんですね^^
>8:32 頭身でロリに見えるのか、幼女だからロリに見えるのか
8:33 とりあえず早めに行きますぜ

さとりだからさ…(意味不)
>17:07 今日例大祭行ってきました、新刊買わしてもらいました
17:07 それはそうと、大佐!大佐の漫画のせいで色々とやばいじゃないか!ありがとう

あざーすです^^大佐の頭の中をみてみたいですねww
>18:52 例大祭お疲れ様です。マイクさんにスケブにパルスィを描いていただいた者です。
今回イベント参加は初めてだったので緊張しましたが描いていただけて本当にうれしかったです。
大切にさせていただきます。ありがとうございました。

イベント初参加でしたか!楽しめたようでなによりです^^パルパルは大事にしてやって下さい^^
>1:24 新刊読ませてもらいましたー。いつもながら良かったです。
あざーすです^^今後とも頑張りますのでよろしくです
>1:27 会場でスケブ頼めなくて残念でしたー。次回はお願いします!!
1:28 あと、さとりとあいあいマフラーしたい!!

スケブすいませんでした…結構な回数お断りしてしまったので夏までなにか考えておきたいです
あいあいマフラーはおりんりん専用なんだぜ!
>19:34 新刊・ゲンパト読ませていただきました!
もうホント大好きです。ずっと応援しています。マカロニさん、マーヴェラス!!

ゲンパトも!ありです^^マカロニは昔はマジメなやつだったのに…立派なっちゃって…
>19:37 例大祭お疲れ様でーす
19:38 新刊もゲンパトも無事買うことができましたぜ
19:39 そしてぱるしーを応援することになったぜ(撲滅的な意味で

お、またゲンパトも手に入れた方が!重ね重ねありです^^
12/24と2/14に皆で出動しますか…
>20:26 @例大祭おつかれさまでしたー。さとりんはいいおねぇさんですね!
こんな感じの年上の幼馴染のおねぇさんがほしかった!!
20:28 Aマカロニ大佐さん、桃源郷の内容を詳しく描く作業に戻るんだ!!

俺の中でさとりんは体は幼女、頭は面倒見のいいお姉さんなイメージだぜ!
マカロニがんばってねー、一応健全サイトなので出来たらpixivにでもあげてね^^
>22:48 例大祭おつかれさんまああああああああああああああああああああああああ
おつかれえええええええええ
>5:42 お忙しい中スケブありがとうございました!さとりんカワユス(;´Д`)
いえいえー今回もさとりが半分くらい、冬では早苗の一枚を除き全てさとり注文でしたw
>15:32 さとり様に釣れられたのは魚じゃなくて俺ですね、わかります
やつらはとんでもない物を釣っていきました
>19:09 これは「次のコマへ!」を押す度に拍手をしていることになるのですか?
なってますwまあ拍手の数字が増えるだけですのでーでも一回より十回の方が嬉しいな!
>19:13 「冬の終わりの寒い日に」、サンプル見たら欲しくなってきました!

>20:36 例大祭お疲れ様でしたー。新刊は無事手に入りました
おつです!新刊無事てにいれられたようでよかったです^^
>20:39 途中送信とは・・・、そ、それでですね。差し入れでミラクルフルーツを御渡ししたと思ったのですが
それの使い方についてはこちらを⇒http://lifelab21.com/html/miracle.html
とりあえずやることやったら新刊読ませていただきますね。

いただきました、ありです^^
ミラクルフルーツってそういう使い方だったんですね…あやうく普通に食べるとこでした…
>22:07 例大祭お疲れ様です&スケブありがとうございました。うれしかったです〜
お疲れ様です^^スケブ大事にしてやってください^^


3月16日(マカロニ)


お久しぶりです、マカロニです。
遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした!
例大祭終わって暫くは学業と就活というやつで意外と暇がなかったです。

イラストの方はパチュリー。埃っぽい感じを出そうとして玉砕orz

■拍手レス
>7:39 自分も酒飲むとすぐに顔に出ちゃいますよw
>7:40 さとり様色紙が良過ぎます。音速で保存しました
>7:40 というかですね。さとり様好きになった初期は呼び捨てだったのに
>7:40 いつの間にか脳内でしっかり調教されて様付けになってますorz
>7:41 あと、例大祭お疲れ様でした!新刊はメロブで買って堪能しましたー
>7:41 猫化したおりんりんに超嫉妬しましたがw
いつの間にか敬称とかついてることってありますよね。僕も日常でよく「咲夜さん」って言ってるけれど
いつから「さん」ってつけ始めたんだろ・・・。
僕はお燐に嫉妬はしませんでしたが2人の間に潜り込めれば素敵だなぁとか思いました(^ω^)
>11:19 例大祭いきました!
>11:19 新刊、ゲンパトのどちらも買えてお腹一杯です
>11:20 遅くなりましたが、お疲れ様でしたー
例大祭お疲れ様でした〜。どちらも買っていただいてありがとうございます^^
>18:39 新刊購入しました。霊夢の台詞を代弁するさとりん可愛いです(^ ^*)
>18:39 色紙のさとりんも可愛いです!
>18:41 まさかのけーね先生登場でしたね!
さとりいいキャラしてましたね〜。かわいいのう・・・^q^
けーね先生はなんとなく頭をよぎったので出動願いました。


3月18日(マカロニ)


最近暖かくなってきましたね〜。うっかり厚手の上着を着て出掛けると暑いくらいです。
春っぽくなってきたぞってコトでこんなん描いてみましたが諏訪子に特に深い意味は無いです。
僕がただ描きたかったってだけです、はい。
花粉さえ飛ばなきゃ過ごしやすくていい季節なんだけどなぁ・・・(´×`;)

■拍手レス
>17:33 儚げな表情が胸にグッとくるものがあってイイ!!なんかものっそい気が入ってますね
「いつもより時間をかけて」という目標を持って描いてました。別に普段手抜き工事をしているってワケではないですケドネ!(゚ω゚;)
>22:14 ほう、このぱちゅりー。いいのぅ
パチュリーはかわいい子だと思うます(^ω^)


3月27日(ま衣玖)





■星蓮船1ボス

落書きいっぱい
お久です、二週間なにしてたかというと…スパロボZとZOOKEEPER、あとワンピースを読んでましたw
ZOOKEEPERは50万までいったら色んな人にひかれましたorz

例大祭が終わってからは卒業も決まり、久しぶりに締め切りのない生活で羽を伸ばしすぎてましたw
卒業式には出席しませんでしたが、大学には一回留年したので五年お世話になりました。
大学では色んなことを学ばせていただきました、フォトショの使い方とかコミケの申し込みの仕方とか…あれ?俺何しに大学いってたんだ?

冗談はさておき、大学での一番の収穫は出会いですね。
名前だせる人だと相方のマカロニとか、まりはに。の伊知朗さんとか、ぷら爆屋のいっき先生とか
この人らがいなかったらまず同人活動してなかったでしょうね
もいすちゃーのない生活ってのは今では考えられないからホント巡りあわせってってのは凄いなーと

と、生活が変わる時期なのでちょっと感傷にふけってみました。
四月からは前述のひとら含めて大学の人たちとはリアルで会う機会が減ると思うとなんか寂しいですわ

■拍手レス
>20:28 もうジャケットは着れない気候になった感じ。完全に日が沈むとそれなりに寒くなっちゃうけど
20:28 日中じゃまず暑くて無理無理。体温高い人だと半そでな人も出てきそう

その時期は暖かかったですねー昨日今日は冬の装備じゃないと風邪引きそうですw
>21:21 最近花粉酷いですよね…、俺も目がやられれやられて。現在両目が酷い状態。
鼻は大丈夫なんですけどねー。最後になりましたがるんるんな諏訪子はやっぱりいいですな

俺は鼻と目が…花粉はもれなく消滅すればいいと思います。マカが描く守矢組は素敵ですよね!
>21:38 おいてかないでの続き期待!!
そろそろ描かないとマズイですねw描きますよ!阿求で半分くらいなのでまりさ!Wの完結を今年の目標として頑張るぜ!
>9:31 見え……ゲフンゲフン
マカロニに直訴してきます
>11:22 これはいい諏訪子。今すぐ持って帰ry
11:22 そろそろ花粉の季節ですね〜
11:23 もれなく鬱になれますね

花粉さえなえればいい季節なんですがねー
>20:43 最近は花粉症防止とかじゃなく、花粉症を治す手段もあるとかないとか?もしあったらお試しを!
花粉症って治るの!?んでもって検索してみたら花粉の成分注射して予防接種みたいなことができるみたいですね。…注射何回もすんのか
>21:55 私のネト友が「きゅうり+チョコ」の組み合わせは美味しいって言うんです・・・どうしましょう・
試したわけではないのでなんともいえませんが…とりあえず別々に食えといってあげて下さいw
>0:04 子供っぽい諏訪子が可愛いのなんの
0:04 でも見た目は子供だからなんのなんの

子持ちロリだからなんのなんのなんの
>8:25 ずっと霧雨なら花粉もそう飛ばないけどそれは寒いし・・・
今花粉+激寒で最悪なんですが…雨ふってもその後は倍飛ぶって話もありますし、それだったらずっと晴れてたほうがいいかもですね
>この間知り合いの例大祭の戦果をあさらせてもらって。これかなぁ。と選んだら
何も言わなくてもお勧め引っ張り出したなwwって言われて。ちょうど27日に委託開始されるのがあるので〜
あわせてメロンへGO、申し訳ないですが完売してますね^^再販する予定とかは無いんでしょうか?なければ総集編でも!orz

すいません読みにくかったのでスペースを削らせて頂きました
例大祭の新刊のことですね、今回は結構長く残ってたので再版はいまのところ考えてません、すいません。
次のイベントも夏コミが受かるかわかりませんし。
総集編は…うちの本統一性ないしな〜ww




TOPへ
inserted by FC2 system