5月1日(ま衣玖)


うわぁ、五月になってるじゃないか

配属が決定して…片道二時間になりましたwwこの前まで本社でチャリで30分だったのにww
平日時間ないwwちょっとネット見たら寝ないといかんww…orz

会社はしっかりしてるし、仕事もそんな死ぬほどキツいってわけではないのだが
通勤時間だけなんとかならんものか…

先日会社の新入社員歓迎会がありました
まあ飲み会なわけですが…初めて酒でポロロッカしましたw
幸い家に帰った後、トイレにたどり着いた後にスペル発動したので助かりました
そしてそのまま午前三時まで気を失ってましたw

一個告知、夏コミ発行予定のさとり合同誌に参加します
時間ないとか関係ない、さとりんと聞いて黙っていられないぜ!

■拍手レス
>0:42 社会人一年目お疲れ様です。じきに寝るのも2時、3時になっていきますよ!
体を壊さぬよう気をつけながら、頑張ってください。今後も楽しい本を期待しています!

2時に寝ると3時間しか寝れないんだぜ。
でも漫画は描き続けるんで期待してて下さい!
>20:38 まぁ、3ヶ月だよ。3ヶ月経てば結構落ち着いてるから。
あと、凄い人だと睡眠時間を4時間程度に抑えてる人もいるヨ
20:39 まぁ、初期の頃はストレスなどで疲れやすいから、ある程度慣れてくれば夜更かしもできるようになるよ

毎朝の電車での精神の不安定さがヤバイですww早く落ち着きたいですw
4時間は凄いな…今は6時間は寝ないと動けませんw
>21:28 大ちゃーん!こっち向いてーー!!
21:29 けーね+バカルテット組大好きですとも!


>1:30 お疲れ様です。自分も社会人1年生で、日々満員電車と戦っています
お互いガンバローゼ!俺は満員になる前の電車に乗ってるよorz
>8:05 8×12=107がどうしてもわからなくて真剣に悩んでしまった。なんとか解けてすっきりした!!
こういうの解けないとスッキリしませんよね
>20:05 9進法とか自分でもわからないんですけど、ヤバイな
20:06 これから先生と呼ばさせていただきます、H先生!

大丈夫です、〇進法を覚えてて役に立ったのこの漫画で初めてですからw
>22:24 9進法とはまた微妙なところをwwしかも全部あってるしwwww
間違えると皆のツッコミ激しいから必死に検算したんだぜw
>2:22 9進法でもやっぱり途中から違うwww
23:14 やっぱり計算しなおしtら合ってたwww
23:14 それにしてもいつまで秋?

チルノは左の式も九進法に見えてるのがミソですわ
あと4ヶ月もすれば一周して…
>12:33 16進数ならっ…16進数なら勝てるっ…!!
IT関係の方ですか!でもチルノなら…チルノならきっとやってくれる!
>12:53 おお、いつのまにか9万いってましたね
12:53 これもHの力か…

H万ヒットサンクスです!お礼絵を描きたいところですが時間ががが
>8:16 9進法だとトレードマークの9が使われないという…なんかジレンマですね
トレードマークだからこそ数字の一括りされたくないのですよ!…きっと
>18:10 ま衣玖さんも素敵だーーけっこんしてくれー
養ってください
>23:41 お二人とも頑張って下さい!
超ガンバル!
>23:48 うーむ4月が終わる…心配じゃ心配じゃ 忙しすぎて体調崩してませんか…?
マイクは健在ですよ〜時間がなく、更新できなくて申し訳ないです。
>21:12 9
21:14 9進法…なんとも特殊な…
21:14 さすがチルノだ!
21:18 久々のウェブ漫画更新\(^0^)/
21:19 僕も社会人一年目、とてもタイトできついですorz
21:20 ほんとに絵って描かないと忘れますね(汗
21:22 今はもう全く描けない状態です(泣
21:23 時間欲しいです
21:24 画力も欲しいです

時間が自由だった大学から拘束の激しい社会人になると時間のとりかたに戸惑いますよね
自分も二週間全く筆を握ってなかったので描き方を半分忘れてましたしw
社会人でも絵を描けるようにお互いがんばりましょー^^


5月9日(ま衣玖)


ちょっとだけ続きます。
今年に入って初めて四コマ描いたww

色の塗り方とか擬音のつけ方とか色々忘れてる…サボるといいことないですねw
そろそろギアを上げていきたいですわー
例えばおいてかないでよの続き描くとかして…

■拍手レス
>10:16 大ちゃーんありがとう!!
お元気そうで何よりです。神奈子さまが上司だったらもうポロロッカするしかないww

強い人程勧めてくるので厄介ですわw
>19:37 なんか物凄く久しぶりな気分がします、仕事頑張ってください
19:38 そんな俺はビールが光り輝く水底の(ry

久しぶりですねw久しぶりにならない程度に更新していきたいと思いますw
>21:03 レスを見て・・・・ん?3時間しか〜・・・・・・ん?w 5時起床かぁ。それは結構きっついなw
21:03 近場がいいといっても、このご時世そうなかなかね・・・

五時はいまだに慣れませんねw時代が時代ですから気軽に転職というわけにもいきませんし
>22:27 さとりん合同・・・だと・・・?
22:27 マイクさんならやってくれると信じていた
22:28 絶対買うZE!

さとりん!さとりん!
>22:25 自分も歓迎会で酒でポロロッカしました
親に聞いたら兄貴も新社会人のときポロロッカしたそうで、社会人の通過儀礼ですかねw
>23:42 片道2時間って・・・;住居変更とかできないんですか(==;
片道1時間になれば往復で2時間分余裕できますし・・

県内だから手当てでないんですよねー、一人暮らしとなると家事で時間とられて本末転倒なっても困りますし
でも流石に2時間はキツいので色々検討中ですわ、心配して下さってサンクスです
>22:08 早苗「神奈子様、今北産業」
酒に強くないのに
無理して飲んで
ポロロッカ


5月12日(マカロニ)


お久しぶりです、マカロニです。生きてますよー。
お久しぶりっていう言葉を使いたくなかったのですが使ってしまいました・・・orz
というか、マイクの方が大変なはずなのにマイクの方が更新頑張ってた!/(^o^)\
色々とごめんなさいいぃ('A`;:)

それにしてもここ数日、くそ暑いですねー。
予想気温みて目を疑いましたよ。なんでこの時期に30℃付近あるんですかww
一家に一人、チルノが欲しくなってしまいそうです。

■拍手レス
>3:21 たたらはオッドアイで、右目は緑色だよ?
>20:33 ピクシブでも突っ込まれてたけどこっちでも突っ込むか。お決まりとして! オッドアイだよ!子傘
やはりこちらでも、もりもり突っ込まれてました。瞳を塗る時って無意識に塗ってしまうと結構間違えてしまいますヨ〜。
って、こういうの自分だけかなぁ。
>8:08 不意つかないとね…別の意味で硬直しそうですがww
僕は別の意味でドキッとしてしまいそうです(^ω^)
>19:57 もろにネタバレwwwwまぁ俺はREX買ったし、一向に構わんっ!
ひゃあっ!僕買ってないっ><
>20:33 それにしても、子傘かわいいよ子傘
ハァハァ(^q^)
>21:51 最近ちっちゃいパチュリーの本を見た記念に、久々においてかないでryを見に来ました。うむ、やはりちっちゃいは素敵。ぱちぇ萌え。
このロリコンめえええええ!
でも考えたんだ。図書館でちっちゃいパチュリーにアゴで使われたら、それはそれは素敵なのではないかと・・・。
そんな職場に就職したいです(^q^)
>0:05 大丈夫!すごく怖かったぞ!しが二回出てきたあたりが
むしろもう一度「しや〜」といった辺りに可愛さを感じてしまいましたw
>0:13 小傘の可愛さ(特に4コマ目)にびっくりだよ!!
小動物みたいなかわゆいさがっ(^ω^)
>3:05 仕事との両立はやっぱり大変そうですね・・・WEB漫画・合同本楽しみにしてます。これからもがんばって下さい!!
あの生活でこの更新速度とか頑張りすぎ!w
僕もWEB漫画・合同本楽しみにしてるけど、無理しすぎないようにね〜。
>10:32 先生「ギアを上げるわ」
なん・・・だと・・・?


5月16日(ま衣玖)



紅楼夢申し込みました。
古明地姉妹本予定です。といっても夏コミの予定も決まってないのであくまで「予定」ですw
ピクシブにカラー版アップましたが、こっちは提出したヴァージョンです。

この前の小傘がオッドアイじゃないよ!という指摘があったので修正しました。
加えてネタバレという指摘も受けました、そういえばまだweb体験版でてませんでしたねorz
例大祭から二ヶ月以上たってたのでネタバレっての忘れてました、申し訳ないです。

■拍手レス
>16:28 もし夏だったら橙がほしいです
16:29 ビックリで(冷や汗的な意味で)暑さを冷ましてくれますよ、きっと

夏限定でいいのかい?
>16:49 そしてわたくしがるーみゃのスカートに突っ込むわけですね。
19:13 ルーミア、そんなとこに顔突っ込んだら失礼でしょ!俺とかわってください
23:55 俺はルーミアのスカートに頭を突っ込むことにしますかね

なにこのシンクロ率ww三人で結婚したらいいと思うぜw
>1:56 別に暑くても構わないから幼女のスカートに首を突っ込げふげふげふ・・・
この時期にこんなに暑いのは我々人間が犯してきた罪が積もった証しなのかもしれない

おまわりさーん!
なんか昨日から超寒いんだけど…
>18:33 マカロニ大佐がチルノのスカートに頭をつっ込んでる姿を想像して盛大にフきました。
やべぇ違和感ねぇww
>21:00 この暑さ・・・・・・きっとお空が暴れているのよ!
いや、なんかもうレティがウォーミングアップしてるぜ…
>22:04 へ、変態だー!のAAもってきてー
22:05 しかし、何ていうほのぼの


>8:10 ルーミアに対してツッコミを入れたら負けなんですね、わかります
ルーミアのスカートにツッコミたいです(オイ
>9:49 確かにチルノの冷気が当たる(ナイスルーミアw
チルノの有効活用!


5月27日(ま衣玖)



小傘って傘の方が本体なんだろうか

…なんか書こうと思ったけど書くことがない…だと…!
最近仕事場と家の往復しかしてない\(^o^)/

■拍手レス
>13:14 無理せず程々にがんばってください
13:15 でもなんとなく大佐には……ね

程ほどにガンバルぜ!
大佐は…結構キツいらしいのでーどうなんだろ?
つか相方なのに一ヶ月以上会ってないww
>12:02 そーいえば地霊キャラであんまり描いてないのって……いませんよね、皆描いてますよね
12:05 なんか一人……気のせいですよね

キノセイダヨ!
あ、冬コミの本にはちゃんと全員登場してるよ(宣伝)!
>17:57 紅楼夢いけねえええ!委託は一体・・・ってまだ気が早いかw
ちょwまてww夏コミのネームも決まってないww
>23:27 わー、古明地姉妹本、楽しみです!
23:28 にしても、小傘かわいいです!1コマ目も2コマ目も3コマ目も4コマ目も!
23:30 …って、ルーミア何してるんだー!!<

姉妹本描けるかな?w小傘は公式絵から反則なんだぜ
>0:17 最近マイクさんのサービス頻度が上がっているっ・・・!
0:18 これは何かが起こる前兆っ・・・フラグっ・・・!

俺…この仕事終わったらさとりんにプロポーズするんだ…
>17:37 凄くかわいくて憧れてます!応援してます
憧れ?!超ガンガル!
>22:09 そういえば、ネタバレなのか・・・・人によって定義かわるからなぁ
22:09 REXの付属でついたから大抵の人はかえるはずだから、てっきりもう解禁かと思ったぜ
22:09 そういえば、ネタバレ回避のために巡回を自重してる人もいるんだったね

自分としては体験版はweb、製品版は書店委託をネタバレ解禁ってというのを基準にしています(今回破りましたがw)
まあ罰則があるわけではないですしピリピリしすぎもよくないですねー
>10:16 「地霊殿でなにか」が「地霊殿ですがなにか?」に見えた俺は今じゃ珍しいVipper
いつの間にかvipperってレッドゾーンアニマルになってたんですかw
>20:11 くっ、可愛らしい神様が二柱もいたので脊髄反射でクリックしてしまった…
20:11 ………で続くのですかい
20:11 なるとどーぞ(´・ω・`)つ@
20:12 香水の元が…
20:14 …いつまで続くんだろう(´・ω・`)
20:14 こわそうな鬼まで来てるし(´・ω・`)
20:14 芋焼酎ですね、わかります(´・ω・`)
20:15 16分割?(´・ω・`)
20:15 人ではなく芋を集めるとは…

久しぶりにweb拍手で釣れたぜ!…あの拍手絵もう一年になるのか、変えないとなー
>21:44 ジトり・・・
ジト目ハァハァ




TOPへ
inserted by FC2 system