1月6日(ま衣玖)

おいてかないでよまりさ!W#25



あけましておめでとうございます!
一年の計は元旦にあり、今年はおいてかないでよを頑張ります!
…2009年一回もおいてかないでよ更新してないんだよなorz

去年のこととなりますが、冬コミお疲れ様でした!
沢山の人に来ていただきありがとうございました^^
今年も頑張りますんでヨロシクお願いします!

■拍手レス
>07:38 ムラサのお尻から太ももにかけてのラインがエロいです。けしからん!もっとやれ!
いやというまでやってやるさ!
>20:02 おぉ・・・・・マイクさんや、生きておったか・・・・
20:03 心配しておったのだぞ。えろうなんがい休みだったのぉ
20:04 まぁ、なんもなくてえがったえがった・・・

長い休みというか休みがなかったから更新少なかったんだぜww
>17:16 冬コミ新刊楽しみにしてますよー
17:16 当日はスケブをお願いしに行っても大丈夫でしょうか?

スケブ今回も何回か断ってしまいましたが大丈夫だったでしょうか?
本を楽しめていただけていたら幸いです
>14:02 新刊の聖様かわいすぎて南無三しそうになった件について。それとは別なのですが旧刊ってもってきますか?
白蓮は正義!
既刊は持って行かないというかそんなに数がないのでー
>20:04 いつみても萌えます!
あざーす!
>20:59 道中お気をつけていってらっしゃい
いってきました!
>19:10 コミケお疲れ様です!新刊を今までずっと期待して待っていたので今からありがたく読みます!
19:15 C77お疲れ様です。
19:18 前のメッセージを誤って送信してしまいました;当日はスケブを受け付けて頂きありがとうございました。これでいい年が迎えられそうです><

当日はお疲れ様でした!スケブ今回は数優先で一枚の気合は省エネ仕様でしが喜んでいただけたようで幸いです^^
>21:59 冬のジハードお疲れ様です
22:00 今年もまた新刊買わせていただきましたゲロゲーロ

ジハード乙でした!新刊アザースです
>01:17 あけおめことよろ!
01:18 今年もさらなるぼうそ・・もとい色々と期待してますぜ!

あけおめことよろです!暴走してやるぜ!
>20:58 あけおまえ・・・・ごほん。あけおめ!
あけおめです!
>06:22 まにまに。の遠藤です。
コミケお疲れ様でした、コメントありです!今後ともよろしくお願いします!
>15:48 遅ればせながら冬コミお疲れ様でしたー!!えくすてんど買わせて頂きました!自重しないムラサかわいいですwww
村紗はお気に入りだぜ!はっちゃけキャラ大好きw
>23:35 新年あけおメリー
23:37 新刊が星蓮本だと思ったらまさかの夢子さんの登場に全俺歓喜
23:38 初代メイド+ナイフ使い+仕込み刀のクオリティの結果誕生したゆめこさん可愛いよゆめこさん
23:39 予想外の1コマイヤッホォォォォォォォォォ!
23:40 はい、素数でも数えて落ち着いて魔界に行ってきます、はい

もももちつくんだ。
やっぱり魔界だもん夢子も登場もするぜ!
>09:39 6部くださいって言ったら「6部ですか!?」って驚かれたw うらめしや〜驚け〜(違
驚いたのはマカロニだぜ!でも俺も隣で驚いた!
>14:22 冬コミ乙です!僕は行けなかったのですが委託はありますか><
ページの上の方をみると幸せになれるぜ!
>23:09 冬コミ新刊買わせて頂きました。やっぱ、発進シーンが楽しかったり。というか、幻想郷のキャラは楽しい存在ばかりですね。
今回は楽しく描いたっていうかかなりはっちゃけましたw気に入っていただけたようなのでよかったですの!


1月22日(ま衣玖)

おいてかないでよまりさ!W#26



今年はちゃんと更新するぜw
ふと思ったんだが、この話って一番初めに出した同人誌を元にしてるんだけど
あの本読んだことのある人てどの程度いるんだろうかw格好とか変えてるしw
ちなみにチルノと出会った後にルーミア遭遇してます

■拍手レス
>01:17 おいまりキターーーーーーwwwwwwwwショートの早苗もかわいいっ><頑張れ!超頑張れ!!
目標は今年中に完遂!…ちなみに半分もきてないw
>17:41 何故か知らないけど黒く見えるぜあっきゅん(雰囲気的な意味で
黒いか否かは今後を見守ってくだしあ!
>19:50 すげーなつかしいモノがでてきた!
>19:51 思わず覚えてるかどうかをパート逆さに遡っていってみた!
>19:52 しかし、何気にこれ。もうちょっとかきたせば同人1本できるよね

2009年に一回も更新してませんからねw
元々は全部終わったら総集編でもだそうかなーとか思ってたけど解像度やら色やら仕様やらめちゃくちゃなので多分ムリw
>11:42 ????????????????????????????
?????
>23:45 新年においてかれそうになったと思ったらおいてかないでよが更新されていた
>23:47 何を言ってるか自分でもわからないが、とりあえずAQNの笑顔がステキです

AQNはあんまり描いたことないからちゃんと見えるか不安だったぜ!
>20:48 えくすてんどのかけら購入しました!
あざーす!
>21:04 「えくすてんどのかけらをあつめたら0.5」がほしい。初コミケでもいすちゃーさんの本をゲットして気付いた。
>0・5の本がほしいと。作品は僕は好きです。次回も楽しみにしています。

あざーすです!0.5は公開してるのでそれで勘弁ですー
>11:21 マイクさんマカロニ大佐さん大好きです!
おっと二股はいけないぜ
>13:06 阿求のゴールデンドロップ=可愛さに悶え死ぬ
倒す…のか…?
>00:15 知識を持つ幼女と記憶と伝承の乙女と神の少女・・・
>00:15 こう言ってみるとカッコよく聞こえるけどなぁ、うん
>00:16 実際は天然と天然と準天然しかいないなにこれふしぎ

可愛ければ無問題だぜ!



3月8日(ま衣玖)

二月が消えた…だと!?
なんとか入稿終わりました…今回は四コマと大佐のいつもどおりの漫画です。
久しぶりにちょっといい話な四コマ漫画です。オリキャラ注意ですぜー
とり急ぎ告知のみでしたー

3月19日(マカロニ)



例大祭 お疲れ様でした〜〜!

超お久しぶりですマカロニです。
色々と忙しくて なかなか更新できませんでした。
研究がひと段落した後も すぐに例大祭の原稿に取り掛かり、ひぃひぃ言ってました。言い訳タイム終了〜。
ログを辿ってみると空白期間が酷い事になってますね・・・サーセン!!
今後は研究もなく更新出来ると思いきや、4月からは社会人という事で
また ゆっくり更新になると思われます。
逆に 更新頻度が増えたら
まぁ・・・そういうことなんだなぁ と苦笑いしてやってくださいw

■拍手レス
>20:08 大佐にあいたいよぅ…
気付いたら5カ月以上・・・帰って来たぜ!
>23:56 気づかれなさはむしろ三沢・・・
>23:57 なにはともあれ平常運転で安心しました
今回もいつも通りな感じでした(^ω^ )
>05:59 めだかぼっくすww
^^
>20:30 やっと帰ってきたー!
今回の例大祭前は2人ともバタバタしてました><
>18:41 おねえちゃ・・・え?おね・・・え・・・
>18:42 小さい子から見たらおねえちゃんでも、こいしは小さい子的な扱いに慣れてしまってる俺ガイル
>18:43 隣の人?先生以外に誰かいるの?
ちぇんもいますよ^^
>00:06 キャーマカロニサンー新刊買うよー合同誌も買うよー!!
無事両方買えたでしょうか?
そういえばフィーバーしすぎて合同誌の宣伝も碌に出来ませんでした・・・。
>20:25 いったくまちっ!いったくまちっ!
現在委託中です。ごゆるりと〜。
>19:53 新刊買わせていただきましたー!!
>    オリキャラもいい味だしてておもしろかったですー!!
ありがとうございますっ!
ゆらたん かわゆす^q^
>00:05 C74からずっと買いに行ってるのに結局今回も声かけられなかったのぜ…自分内気過ぎ
次こそは・・・どうぞ声かけてやってください><
>03:00 例大祭お疲れ様でした!会場に入って他のものに目もくれずもいすちゃー様のところにいってケロちゃんをスケブお願いしたものです><
>    憧れのマイクさんを前にして緊張してなんか無愛想だったかもしれません!ごめんなさい(;ω;)
>    スケッチブックも今までお願いしたりしたことなかったのでよくルールがわからずなんか不躾な感じになってしまったかもです><
>    そんな自分にケロちゃん描いていただき本当にありがとうございました!家宝にします(’’*
こちらも忙しかったり何やかんやで無愛想な感じになってるやもです><
初めてのスケブ・・・どうぞ大事にしてやってください^^
>03:00 新刊の内容に触れてなかったw
うっかりさんめ☆
>03:04 表紙の神社すごすぎる・・・!大佐のデュクシしてるさとり様が愛しいですv OH YUGI・BOY!OH YUGI・BOY!
Mじゃないですけど、さとりさまに優しく叱られたいです^q^
>03:12 うひゃあ マイクさんのケロちゃん可愛いよケロちゃん可愛い!
>    さとり様をスケブお願いするつもりだったのに気づいたら「ケロちゃんを!」って言ってしまったことを全く後悔しない!
>    そしてオリキャラかわえー>< ゆらちゃんとこいしの絡みでにやにやしてしまう><
>    あー、全部可愛いーマイクさんの絵ドつぼです><これからも是非是非がんばってください!
照れ気味なこいしが美味しゅうございました。
>17:32 例大祭お疲れ様です! 「おいてかないでよお姉ちゃん」買いましたよ!
>20:54 例大祭お疲れ様でした! 楽しく読ませていただきました^^
お疲れ様でした!無事、手に取っていただけたようで・・・ありがとうございます!
>18:53 新刊かえなくて残念です・・・夏コミで買いたいです・・・ショック!!!マイクさんとマカロニさんの漫画が読みたかったです・・・
なんと・・・><委託分はまだ残っているはずなので よろしければそちらからどうぞ〜
>21:48 例大祭おつでした!マカロニさん真面目な話描くといい話ですね!どっちが本性なのでしょうw
お疲れ様でした!
どれも全て僕の描きたいものを描いたものですよ^^
>10:06 大佐ぁーー! 拍手数やばいことになってると思うけど、それだけみんな愛してるのよー
サーセン!!もっと更新出来るように必死な思いで祈ります!
>22:52 静葉姉ちゃんになでられたい。
僕は2柱に挟まれたいです^q^



3月21日(ま衣玖)



例大祭おつでしたー
当日はたくさんの方に来ていただきましてありがとうございました。
今回は(も?)バタバタしてて原稿激ヤバでしたwwなんとか新刊だせてよかったです

ダブルスポイラー絶賛プレイ中です、今77シーンとった。
さとりんはマジメにトラウマな件…前回どれだけのプレイヤーがあのスペルを何千枚撮ったか…
チマチマと進めてますがフルコンプは今回できるかなー…

■拍手レス
>20:13 マカロニさんもか。あれだ。マイクさんに全部投げればいいと思うよ!
いや、マジに実行されそうな悪寒なんだがww
>23:43 14万ヒットおめでとうございます。 なんで14万という微妙な数字かって? 私がギリギリでキリ番逃したからです。
いつのまにか14万かー、一回自分で何番かキリ番踏んだ覚えがw


5月16日(マカロニ)



こんばんは、マカロニです。
新しい生活にも慣れ、平和に監獄で暮らしております。
この分ならなんとか更新していけそう・・・かな?
ひとまず生存報告でした あでゅー!!

6月14日(ま衣玖)



あ、いやなんつーか久しぶりdeath。
ちゃんと生きてましたよwちょっとアウアウアーでしたがw

もうちょっとマトモな状態になってから復活しようかと思いましたが
一件イベントが近かったのでー

■ Vitamania vol.9 始まりは健全に。

これに参加しましたー、毎度おなじみ伊知朗さんとこ
東方ではないので行かれる方はあまりいないと思いますがー
ちなみ委託はないそうです
更新の絵はあとがきで出そうと思ったけど没られましたw(当たり前

■夏コミうかたー チー31b

■拍手レス
>14:12 例大祭の新刊無事にげっと出来ました!!前回へんなコメントをスミマセン・・・
毎回マイクさんとマカロニさんの漫画には笑いがついてきます。大好きです

前回っていつのことなんだ…笑っていただけて恐悦至極ですわ!
>17:58 僕らの大佐が帰ってきた!イヤッフゥゥゥゥゥゥ!
17:58 で、ところで夏は出すんですか?

ウカッタのできっと出します!
>08:47 生存報告にわざわざ神様が来てくれたー
さとりんハァハァ
>20:02 おかえりなさい。マイクさんは死亡中か。ピクシブで少し見かけた程度だしなー
誰かー助けてくださいー
>23:30 監獄だと?そうか・・・マカロニさんとうとう幼女に手を出したか。アディオス
幼ではあるが「女」ではないんだな…あ、うそですマカロニは健全です


■拍手レス
>23:28 お祭りお疲れ様ですー
>23:29 さとりも怖いけど、閉じるヒマワリとストーカーが恐ろしいを超えた状態に・・・
超今更感あふれる返信ですが、お疲れ様でした〜。
僕は未だにDSをプレイしていないので どれだけ恐ろしいのかはよく分かりません><
>21:21 おつでした!
おつありです!
>09:46 姉>妹 つまり姉より優れた妹はいない!?
左様でございます、ジャギ様
>19:49 「初見は人生に一度きり」の「わたしはげんき」が最高でした。たぶん今までの東方同人で一番笑いましたww
ありがとうございます。これからもくだらない漫画を描いてゆきたいものです。
>20:08 あれ?死亡中。どっちもあうあうあー状態か
私は帰ってきたぞー。マイクはいまとても忙しいみたいです><


6月17日(マカロニ)

リハビリ用漫画でした。




そろそろ夏の漫画を考えねば(^ω^ )

■拍手レス
>19:58 マイクきましたわああああああああああああああああああああ
>19:58 とりあえず、おめでとう
ありがとうございます(^o^)


8月6日(マイク)

夏コミまで一週間ですねwなんとか新刊間に合いました!
更新サボってた分一気に情報出しましたので興味があれば当日来ていただけると嬉しいな!
っても今回はマイクは不在なのでマカロニに会場はお任せいたします。
自分の参加するイベントで不在ってのは初めてですが当日は自宅から念を送ってますw

当日までにはもう一回くらいは更新する予定ですのでヨロ!

■超遅い拍手レス
>21:08 もうお二人の絵が美しすぎて俺が死にそうです。
確かにマカロニの描くクリーチャーは可愛いですよね!
>08:49 妹紅〜〜ヘルプミー!!!
妹紅「服が一枚くらい破れてから登場してもいいよね…ハァハァ」
>19:45 安心しろよ。お前等カエルじゃねえから
な、なんだってー!!
>17:06 久しぶりに大佐の漫画見たけどどこもおかしくはないな、うん
17:08 別にカエルが二足歩行型グリーンマンになってたりしたけど、大佐なら当たり前ですよね

ゲージュツ的に二足歩行のカエルは認められてますからね!
>19:58 明らかにおかしいよね。色々
更新速度以外におかしいところが見当たらないですが…
>16:20 いや〜そこらの妖怪に出会うより恐ろしいでしょうにw
琵琶湖の方いくと出会えますよ^^
>21:12 さとり絵が!(ガタッ え、ボツ?ああジャンル違いですか、ですよねーw して、全体画が何処?
切れてるとこは挨拶しか書いてないのでこれが全体図ですわ
…その挨拶ですさまじい辱めをうけましたが、チクショウ
>22:25 けーねかわいいよけーね
22:25 本当大佐の画は癒される…

ホントにカエルが可愛いよね!


8月11日(マイク)

Dr.サトリンG(リグル編)









リグル編のみ全編公開です、1p目は新刊情報のサンプルと同じです。
周りが夏コミの準備であわただしくなってきました…チクショウチクショウ
ここ2、3年は夏はコミケに行くのが習慣になってたからないと凄く変な感じですわー
■珍しく早い拍手レス >09:53 当日不参加とか・・・そんなに忙しいんですか。お疲れ様ですm(_ _)m
忙しいというかピンポイントではずせない用事が入ってしまったのです
>18:41 幼パチュリーかわいいです!!
来たな!プレッシャー!!
>19:09 ピクシブで反応あったと思ったら、こっちもあった!
最近はピクシブの方が早いですから、更新しやすんだもんー
>10:21 マイクさんが来れない・・・だと・・・
10:23 来てくれ、頼む!
10:23 sou,
10:23 ニア 引きずってでも連れて行く

なにするきさまらーっ!
いや俺も凄く行きたいのですよー


8月22日(マカロニ)

夏コミお疲れ様でした!
今年は日差しも厳しくなく、比較的過ごしやすかったように思いました。

今回いつものコピ本を作ろうとしたところ、時間が足りなさそうだったので断念・・・。
1Pだけ描いたので公開します。



■拍手レス
>18:30 いよいよ明日ですね! 絶対会いに行きますよマカロニさん!!
今回はスケブ描いている時間がほとんどでした。
果たしてお会いできたでしょうか。。。
>19:30 リグルは俺の嫁と唱え続けて・・・永夜いつだったっけかな・・・
>19:31 とりあえずイヤッホオオォォォオォォオオォォォと叫ばしてくれぇぇぇぇぇ
>19:33 そういえば少し前にも同じような事言ったような・・・
嫁が沢山いる・・・とな?
>14:22 >>なんでGかはお察し下さい
>14:23 おいこらマイクてめぇ
>14:24 リグルは蛍であり、ちょっとボーイッシュの入った可愛い女の子なんだよぉぉぉぉ
>14:25 まぁ可愛いからいいんだけどさ、リグルも高性能アホの子もゾンビも
混ぜるな危険
>01:20 コミケ、ちょー楽しかったw マイクさんはどうだった?w
ひでぇw
>20:03 表紙めくったら腹筋ブレイクしたwww俺の腹筋返せwwwww
すいません、本当はもっと可愛い中表紙になるはずだったんです。


9月15日(マイク)

夏コミお疲れ様ですw
やっとSP情報更新できましたー
さあ次は紅楼夢だ…

■拍手レス
>21:41 マカロニさんの描くえーりんや紫は少女臭が最高に良いですな 21:42 毎回楽しませてもらっています。SPも紅楼夢も行けないのが残念だぜ…
マカロニの描くババァは素敵ですよね^^
>01:39 小傘の筋肉が液状になるのかと心配したがそんなことはなかったぜ
元ネタの漫画みたことないけどそんなことになっているのか!?


10月2日(マカロニ)




背景を描いたけども、シンプルに。さよなら背景。
久しぶりに色つきの絵を描きました。今まで原稿に追われて忙しかった・・・のかな・・・?

原稿といえば。僕は今回、紅楼夢の新刊にはとても原稿を描けそうになかったのでお休みしました><
何とか時間が工面できたら、何かささやかなものを作るかもしれません。

■拍手レス
>13:51 妖夢合同なのに・・・妖夢合同なのに・・・仕事で行けないなんてorz
わああああ><。
>13:51 モザイク担当が大佐・・・
>13:51 なるほど、また核の炎に包まれるのか・・・
あれは・・・僕の意思ではないです。罠に嵌められた可愛い小鳥です;−;




TOPへ
inserted by FC2 system